SSブログ

稽古日誌(402) [剣道]

     今朝は近所の朝稽古へ行きました。

   午前中に所用が入り途中で稽古を失礼しなくてはならなくなりました。それで最初の先生だけに稽古をお願いして集中して取り組みました。10分ぐらいでしょうかただ目の前の相手にどうやって立ち向かうかだけ考えました。竹刀の動きをよく見て相手が打ちこんできた時の対処、打つ時は真正面で、打たれても格好よく、、、気がつくと時計は10分を経過していました。

  面を外すと汗が絶え間なく顔から吹き出てきました。短い時間ではありましたがいい稽古ができました。集中する事の大切さを感じた稽古となりました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。