SSブログ

稽古日誌(407) [剣道]

    今朝は近所の朝稽古へ。外は大雨でした。

    今日はかなり蒸していました。数人の先生と稽古をして面を外して水分補給。そして再び面を付けてもう一人の先生と稽古です。

   この最後の先生との稽古で反省すべきことがありました。お互いに気合の入った稽古となりましたが、途中で私が一瞬居ついた時にぱーんと面をきれいに打たれてしまったのです。これはいけない・・・と反省です。最後まで集中しなければいけません。


    
      梅雨に入って防具の手入れに気をつけます。防具を十分乾燥をさせて清潔にしなければいけません。稽古後は面が汗でかなり濡れていました・・・。







   
    
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。