SSブログ

帰省の思い出 [思うこと]

今日で9月は終わりです。時が過ぎるのを早く感じています。もう3ヶ月で今年も終わりとなります。

     今月の上旬は所用で帰省しました。慌ただしい滞在ではありましたがそれでも気分転換ができました。都会に住んでいれば当たり前の光景が私には新鮮で刺激にもなりました。帰宅時の電車の車窓、駅で電車を待つ通勤客の姿、駅の立ち食いそば屋さん、下町の商店街、、、今も1つ1つは忘れることは無く記憶に深く留めています。そして今回は自分が生まれ育った場所も忘れられません。母からその場所を聞き久しぶりに足を運んだのです。もう昔の面影はなく新しい店が建ち地元客で賑わっていましたがそれでも懐かしく感じたものです。「近くに豆腐屋さんがあったけどね」と母は語ってくれましたがその店ももうありません。雰囲気は変わりましたがただその場にいるというだけで自分が幼少に戻った印象を受けました。


     それだけ自分が年をとったのかもしれません(笑) またいつか足を運んでみたいものです。


                                 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。