SSブログ

稽古日誌(443) [剣道]


     今日は県警武道館での国体強化稽古会に参加しました。中学生や高校生も参加。私は彼らに負けない気持ちで稽古をしました。


     前半は基本稽古。切り返しが多く充実していました。後半は指導稽古。お世話になっている八段の先生、その後は数人の先生方に稽古をお願いしました。息は上がりましたがそれでもいい稽古となりました。

     稽古後は風呂場に直行。その後は袴をたたみましたがふと先々週の出来事を思い出しました。携帯の母の寂しそうな声。父の遺体は献体の為すでに大学病院へ運ばれたこと。


     そうか、もう会えないのだな。本当にいなくなってしまったのだ。心の中で少しもやもやが。。。

     なるようになる、、、そんな事を思いながら防具袋を担ぎながら私は帰宅しました。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。