SSブログ

近所のお店で [料理]

 
      帰宅途中に近所のちゃんぽん屋さんの前を通りました。ちょうどお店のご主人さんが出前配達に向かう途中。手元には美味しそうな出来立ての皿うどんが見えました。

    皿うどん。こちらでは名物の1つで私もたまに食べます。パリパリの細麺に野菜や魚貝類、肉が入ったあんがかかっています。キャベツ、もやし、玉ねぎ、豚肉、あさりなどが入ってそれは美味しい。あんの味はお店によって様々ですが砂糖のせいか少しあんが甘いお店もあります。

    また皿うどんは2種類あります。1つは細麺。もう一つは太麺(ちゃんぽん麺)です。注文する時にどちらかを選択します。また普通お店のテーブルには皿うどんにかけるウスターソースが置いてあります。好みでかけるのです。

    今回はお店で食べませんでしたが手元の皿うどんを見てお腹がすきました。あの細麺のパリパリ感と美味しい野菜や魚貝入りのあんは食欲を増します。


      よし、次回食べに行きましょう!









    



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。