SSブログ

おにぎりをいただきながら [料理]

  今朝の朝食はおにぎり。中身は大葉とみょうがで味付けは塩味です。久しぶりにおにぎりが食べたくなり少し早起きして作ってみました。

    この大葉とみょうがのおにぎりは夏にたまに作ります。その日の気候に合わせて塩を少しだけ多く入れることもあります。そして海苔を別に持参します。パリパリの海苔をおにぎりに巻きながらいただくのですが美味しくてつい食べ過ぎてしまいます(笑)

    以前「かもめ食堂」という映画を見た後で不思議とおにぎりが食べたくなったのを覚えています。その日の夕食は私が腕をふるっておにぎりを作ったものです。中身は塩さけ、明太子、おかかでしたが余計に食べてしまいました。。。


     さて朝食の方ですが美味しくいただきました。キャベツと油揚げの味噌汁(信州味噌)をいただきながら朝のスタートが始まります。できたてのおにぎりも美味なものです!


                            おにぎりを外でいただく我楽し  憧虫








                            

                                          


    

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。