SSブログ

ある本 [読書]


   こんな本を読みました。

  「新装版 レズビアン短編小説集」  平凡社

  書店で偶然目にして「一体どんな内容か?」と興味本位でそのまま購入。難しい内容もありましたがいろいろと勉強になりました。女性のある世界を詳しく取り上げた作品集に深く感心しました。

   中でも学生時代に読んだかキャサリン・マンスフィールドの作品が2つ紹介されていた事に驚きます。「至福」という作品には愛が何であるか考えさせられました。愛というのは寂しい孤独なものなのでしょうか。

   人の人生は様々です。そして恋愛も多種多様。様々な恋愛があっても良いのではないだろうか、それが率直な意見です。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。