SSブログ

稽古日誌(556) [剣道]


  昨夜は県警武道館で国体強化稽古会。

  機動隊メンバーは今日はお休みだそうです。長い間サミットの警備本当にお疲れさまでした。代わりに年配の先生方が多く来ていました。

  後半のお互いの稽古で3人の先生と稽古をお願いします。3人とも剣風が異なりますが自分のペースを崩さないように構え機会を見て打ち込んでいきました。小手も胴もどんどん打ちました(笑)

  どこまで我慢するか、打ち遅れてしまうこともあり反省。打ち急ぐとこれも応じ技で打たれます。

  稽古後は風呂場へ行きしばらく反省です。湯船に浸りながら今回の良かった点、悪かった点を思い浮かべてみました。また次回頑張りましょう!




nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。