SSブログ

稽古日誌( 746) [剣道]


  もう稽古日誌が746となりました。多いのか少ないのかわかりませんがよく続けたと思います。この日誌を始めた時はよく書いていました。それだけ当時の稽古数が多かったのです。剣道大好き人間の妻の誘いであちこち出稽古に行きました。その縁で先生方や友人と知り合うようになりました。そうした縁を大切にしたいものです。ちなみにその後妻は両膝の半月板手術を受けて剣道を断念しました。しばらくは辛かったと思います。今は杖道に夢中になり稽古に励んでいます。今も私が稽古をさぼると怒る!という状態です(笑)
  さて昨日はお世話になっている道場へ行きました。7人の先生方と稽古をしました。最後に稽古の動画を見て反省です。打った後の姿勢、身体の捌き方、、反省だらけです。それでもこうした稽古ができたことに感謝です。ここの道場も昔妻がお世話になりました。その繋がりで参加できるのです。
  感謝の気持ちで道場を後にしました。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。