SSブログ

会うこと [思うこと]

  今日帰宅しました。・・・暑かったです。毎年夏が暑いのは当たり前ですが今年は特別に暑かったです。街中を歩くともう汗が出てくるのです。何故都会はこんなに暑いのでしょうか?かばんの中には麦茶を持参していましたがよく飲みました。毎日一体どのくらい飲んだことでしょうか?

     帰省中はあちこち散策したり大切な友人に会ったりと慌しい滞在でした。以前のブログに書きましたが会いたい人とは会わなくては・・という気持ちが強かったのです。もしこの機会を逃したら次回いつ会えるだろうか・・・?そのうち会えるだろう・・・そんなことを考えているうちに時間は過ぎてしまうのです。

    実は昔勤務した職場の同僚達と10年ぶりに再会しました。昔というのは新任で勤め始めた職場の仲間です。10年という年月は大きいです。再会した時互いに年をとったなあ、、という印象を受けました。避けることはできません。それでも話し始めるといつの間にやら私達は当時の職場に戻っています。あれこれ話が弾んでもう遅い時間になりました。

  それでさようなら、、となったのですが、同僚の一人がこんなことを言ったのです。

  「ねえ、また皆で会おうね・・・」と。 別れは辛いですが、きっとまた会える、それを信じて・・・。

  
   会った人と別れるのは寂しい気持ちが心に残ります。それだけ自分が年をとったのでしょうか。「皆で会おうね・・」という言葉を聞いた時、心の中で「私もそうだよ・・・」と言いました。
  
   夏休みの再会、大切な思い出となりました。
    


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

めぎ

おかえりなさい!
都会はずいぶん暑かったようですね。
by めぎ (2007-08-19 05:58) 

takako

古い友人はいいですね。
私は20年以上も前の友人達でした。
でも、昔のままで会えました。
ほんと。
田舎があっていいと思いましたよ。

いい夏休みですね。
by takako (2007-08-19 10:55) 

bavitpoko

日本の猛暑のニュースを見て連日驚いていました。どうなってしまったのでしょう。こちらは 朝晩がヒンヤリして何となく秋めいてきたように感じます。
友達との再会・・・私は去年幼馴染みと15年ぶりの再会をしました。会った瞬間 お互いに涙が溢れて言葉にならなかった事を思い出します。
同僚、友達は 良いものですね。
by bavitpoko (2007-08-20 04:34) 

のび太

めぎさん、帰宅しましたが都会は本当に暑かったです。
まいりました・・・。
by のび太 (2007-08-20 21:10) 

のび太

takakoさん、友人に会えてよかったです。
会いたい時に会えて嬉しかったです。
by のび太 (2007-08-20 21:10) 

のび太

bavitpokoさん、お元気ですか?
同僚、友達との再会は本当に嬉しいです。
それにしても猛暑にはまいりました・・。
by のび太 (2007-08-20 21:12) 

大

よい時間を過ごされたようですね。
あっという間に日が流れ、
お会いする間も持てませんでしたが、
いずれゆっくり時間を持てるはず、焦らず焦らず…
と思っております。

またの機会を楽しみにしています♪
by (2007-08-24 00:33) 

のび太

大さん、こんばんは。
次回お会いしましょう。剣道の稽古も頑張ってください!
by のび太 (2007-08-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。