SSブログ

電話 [思うこと]

夕方ある友人から電話。公衆電話からと言うので意外でした。どんな用件かと・・・?

    「のび太さん、私、手術をしたんですよ・・・」 本人はあっけらかんと話を始めたのです。私はただただ聞くだけです。

    数日前に身体のある部分を摘出する手術を受けたのです。病気1つしない元気溌剌な人がどうして病気にかかるか理解できません。私は「それは大変だったね・・・」の繰り返し。

    最後に「のび太さんもお身体大切に・・」と言って会話は終わりました。よほど話したかったのでしょう。

    状況をありのままに受け入れている姿に私は感心し何とも言えない気持ちになりました。辛い気持ちで過ごしていた日々も少なくなかったのでは・・と察しています。それでもこうして電話で話してくれることに感謝しています。

    回復していい方向へ進むのをただ願うばかりです。



ドイツの公園にて


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Ray

のび太さん、こんにちは。
その手術をされたお友達は、よほどのび太さんの声が聞きたくて
お話しをしたかったのかもしれませんね。
でも、そうさせたのは、のび太さんのお人柄のせいなのでしょう。
電話口で話しを聞いてもらえただけでも嬉しかったのでは・・・。
ドイツの公園の写真も緑がとても美しいですね。

お話しは変わって、のび太さんのブログを是非、私のブログに
ブックマークしたいのですが、宜しいでしょうか?
by Ray (2007-10-22 14:18) 

NORIKO

どんな病気にいつかかるか、私も年を取るにつれて心配です。
今まで病気ひとつしたこともないし、入院は出産のときだけだったので、いざ自分が病気にかかるとどうなってしまうんだろうと不安です。
日々健康なことに、感謝ですね。

写真、素敵です^^
by NORIKO (2007-10-22 15:54) 

takako

どうしても話したかったのですね。
そんな時があります。聴いてもらってよかったと思います。
病気で、思い出す人もきっと多いでしょうね。

ドイツの公園はゴルフ場のようです。
by takako (2007-10-22 17:47) 

のび太

Rayさん、こんばんは。たぶん友人は話がしたかったのではと
思います。このドイツの公園は思い出に残る場所です。
私のブログをブックマークしても大丈夫です。拙い内容ですが宜しくお願いいたします。
by のび太 (2007-10-22 21:46) 

のび太

NORIKOさん、健康であることに感謝です。
ここの公園に再び訪れたいです。
by のび太 (2007-10-22 21:48) 

のび太

takakoさん、友人の具合が早くよくなることを
願うばかりです。話がしたかったのでしょう。
公園が確かにゴルフ場に似ていますね。
by のび太 (2007-10-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。