SSブログ

散策がしたい・・・ [ドイツ]

       来週から始まる中間試験の問題をやっと作成しました。そして印刷できました。1年生にとっては最初の定期試験となります。いい結果になってほしいと願うばかりです。

    
    そして今日も小テスト。単語と熟語の確認試験です。採点がやっと終わりまあまあの成績でした。


    今週はばたばたしていました。ふとドイツへ行きたい気分になりました。街中を散策したいものです。



ドイツ リン城です。 思い出の城。
CIMG1610.JPG

近くのレストランで食べた食事。ポテトサラダ、ソーセージがとても美味しかったです。
CIMG1666.JPG
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

takako

ソーセージがおいしそうです。
食べたくなりました。
ちょっとお店に行ってみようかと思います。
ドイツには行かれませんし。
by takako (2008-05-16 23:53) 

Ray

のび太さん、こんにちは。
ドイツって、何だか、駆け足で旅行する所ではないですね。
きっと、観光と言うよりは、時間をかけて、ゆっくりと、好きな場所へ
好きなだけいて、のんびり散策する所なのでしょう。
私も、またお城巡りしてみたいな~。河下りも良いですよねぇ。

ソーセージの大きさと、てんこ盛りのポテトサラダに
目が点に・・・。(笑)
ああ、どちらも美味しそう!
by Ray (2008-05-17 15:50) 

NORIKO

のび太さんの思いでの場所ですね!とても素敵な所なのでしょうね。私もいつか行ってみたいです。

こんなところで食べる食事もまたおいしいのでしょうねぇ。ビールはあまり飲めませんが、でもこんなロケーションだったら頑張って飲みたくなるかもしれません。
ソーセージ、私には足らないかも〜(笑)です^^;

1週間お疲れさまでした。
by NORIKO (2008-05-17 21:25) 

Hedef

 日本のものも、もちろんおいしいですが、外国のじゃがいもって大きくっておいしいですよね!
 このポテトサラダ、すご~くおいしそうです・・・。
 短い時間しか、ドイツに滞在しなかったので、機会があればゆっくり散策したいです。
by Hedef (2008-05-17 22:37) 

のび太

takakoさん、ソーセージがとても美味しかったです。
いつかドイツへ行ってみてください。アロマの参考にもなるでしょう。
by のび太 (2008-05-18 10:22) 

のび太

Rayさん、時間をかけてゆっくりと散策するにはいい場所です。
古城を見たり川下りも楽しいですね。
このポテトサラダは美味しかったです。いい味でした。
by のび太 (2008-05-18 10:24) 

のび太

NORIKOさん、このリン城は懐かしい場所です。
このレストランの料理はどれも美味しかったです。
しかし量はどう見ても二人前でした。
by のび太 (2008-05-18 10:26) 

のび太

Hedefさん、ドイツのポテトは美味しかったです。
茹でた時の味が違います。いつも現地では食べ過ぎてしまいます。
いつかドイツへまた訪れてみてください。
by のび太 (2008-05-18 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。