SSブログ

試験返却 [教育]


 今日は中間試験を返却しました。教室に入って説明をした後で廊下で一人一人声をかけながら返してあげます。教室内は悲喜交々です。嬉しい声、悲しい声、、、それはにぎやかでした。クラスの結果はまあまあの成績でしたが油断はできません。「これでいいのだろうか・・・?」そんな声が自分自身の心の中に聞こえてきます。

     生徒全員に返却をして教室に入りました。教卓の前に立った瞬間、「シ~ン」と室内が静かになりました。全員がこちらを向いています。・・・私が何か説教すると感じたのでしょうか・・?

     最初の定期試験は生徒達にかなり応えたようでした。まだ最初の試験です始まったばかりです。

     
     これからが正念場。時間はたくさんあります。


     何か興味を持って英語に取り組んでほしいものです。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

takako

試験勉強しています、我が家の息子も。
普段していないから、困り者ですわ。
by takako (2008-05-23 11:12) 

のび太

takakoさん、息子さんも試験中なのですね。
連日勉強で忙しいでしょう。
by のび太 (2008-05-24 10:13) 

めぎ

こちらは学年末試験です。
なるほど、廊下で返すというのはいいですね。
by めぎ (2008-05-24 17:00) 

のび太

めぎさん、お元気ですか?
インターネットの接続等大変でしたね。
廊下で返すのは私の方針(?)なのです。
定期試験は時間が許す限り個別に返しています。
by のび太 (2008-05-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。