SSブログ

浅草物語 [演劇]


      今夜NHK教育テレビで劇団民藝の「浅草物語」が放映されます。

      先日帰省の際に東京での公演を見ることができました。久しぶりの演劇鑑賞で心から楽しみました。

      
       出演された大滝秀治さん、奈良岡朋子さん、日色ともゑさんらの演技に私はしばし魅了されました。笑いあり、涙あり、、の物語ですが時を忘れてその時代に自分自身が存在している様な気がします。


      生で見る芝居は本当にいいものだ・・・ またいい作品に触れたいものです。


      
      NHK教育テレビ  劇場への招待  「浅草物語」(劇団民藝)    10:30~12:45

 
                                       
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

takako

最近舞台を見ていません。
人形浄瑠璃以来です。
人間が動くのを生でみるのがいいですね。
人形もいいけれども・・・・・・・・・・・あれはあれで。
by takako (2008-05-24 01:58) 

のび太

takakoさん、人形浄瑠璃もいいですね。
感動されたことでしょう。いつか見てみたいものです。
by のび太 (2008-05-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。