SSブログ

サッカー [ドイツ]


      またサッカーの話題になりますが、今朝ドイツがトルコに勝ったことを知りました。

     早朝目覚ましをかけて起床。さてテレビを・・と見たら何と今日の準決勝は放映されていませんでした。仕方なくインターネットのニュースを見ながら試合を想像。そして結果を知ることができました。

    トルコも全力で戦ったことでしょう。本当にお疲れ様でした。最後まで諦めない姿に感動しました。

    明日の早朝にロシアとスペインの試合があります。勝者が決勝でドイツと戦います。また来週早起きしなければいけません。





写真はある日のお茶の時間です。ドイツの家庭にて
CIMG1414.JPG
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

takako

チーズケーキだ・・・・美味しそうです。
トルコって、いつか行ってみたい国です。イスタンブール。
不思議な国です。
by takako (2008-06-27 07:42) 

NORIKO

本当にどこも放送していなかったのですか??どうしてでしょうねぇ^^;決勝は必ずありますよね?私も決勝こそは見たいと思っています!来週なんですね^^スペインと戦うことになりましたねぇ。。強そうですが、是非勝ってほしいものです〜^^

写真、とてもいいですね。ドイツの人はケーキが大好きですよね。私もお茶の時間に色々な種類のケーキが並べられてあるテーブルを見て、すごく嬉しかったのを覚えていますよ♪ザーネをかけて食べました^^
by NORIKO (2008-06-27 22:19) 

Christina

お・・・おいしそうです。
(=^▽^=)
by Christina (2008-06-28 08:14) 

のび太

takakoさん、これはとても美味しかったです。
トルコへはまだ行ったことがありませんが
憧れの国ですね。
by のび太 (2008-06-28 09:50) 

のび太

NORIKOさん、民放は放映されなかったようです。
決勝は月曜日早朝です。日曜日の新聞の番組欄に出ているでしょう。
ケーキは本当に美味しいですね。ザーネをかけるのが楽しみでした。
by のび太 (2008-06-28 09:52) 

のび太

Christinaさん、本当に美味しかったです。コーヒーと合いました!
by のび太 (2008-06-28 09:52) 

モバツアshinco

先日いたドイツではかなり盛り上がっていました。
記念に新聞も買ってきましたよ。
と言っても、サッカーに詳しくないんですがね。笑
by モバツアshinco (2008-06-28 12:18) 

のび太

shincoさん、お仕事ご苦労様です。
現地では大変な盛り上がりだったことでしょう。
明日の早朝が楽しみです。
by のび太 (2008-06-29 10:19) 

Ray

のび太さん、こんにちは。
甘い物に目がない私は、どうしてもこういう画像には弱いです。(笑)
ドイツ人のとても優雅なお茶の時間ですね。
たっぷりと、ブルーベリーがのったタルトも、フルーツ好きの方には
たまらないでしょう。
by Ray (2008-06-30 15:19) 

のび太

Rayさん、お元気ですか?
とても美味しかったです。毎日こうしたケーキが食べられて
本当に幸せを感じました。コーヒーによく
合いましたよ。
by のび太 (2008-06-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。