SSブログ

コンサート [音楽]


昨夜はドイツのオーケストラのコンサートを聴きに行きました。弦の響き、金管楽器の迫力に感動です!

    曲目の1つが 「ベートーヴェン作曲 交響曲第7番」でした。私の好きな1曲でした。これを最後まで聴くとなぜか元気になる曲です。特に最後の4楽章は力強い曲です。お薦めの1曲です。


    ベートーヴェン、バッハ、ブラームス、、、いつ聴いても感動します。

    こういう芸術が生まれたドイツの国はすごいものだ・・といつも思います。





ある家庭の庭にて(ドイツ)
CIMG1254.JPG



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

takako

休みの日には、大音響で聴くのが好きです。がんがん鳴らして、思いっきり聴きたい。休みはのんびりしたいです。
コンサート、癒されますね。
by takako (2008-06-28 11:07) 

めぎ

最近音楽を聴く時間がなくて・・・夏休みにはゆっくりクラシックを楽しみたいものです。
by めぎ (2008-06-29 01:30) 

bavitpoko

クラシックを聴くと なぜかいつも「あっ!これだ!これ、これ!」と 思います。
何が 「これ!」なのか 自分でもよく判らないのですが 聴いた時に 足りなかった ジグソーパズルの一片が 埋まったような感覚になります。
ほしかったものは この感覚!ということなのでしょうか。
やっぱりクラシックは いいですね。

by bavitpoko (2008-06-29 03:12) 

のび太

takakoさん、思いっきり聴くのはいいですね。
私も休日に聴くことがあります。
by のび太 (2008-06-29 10:22) 

のび太

めぎさん、お忙しいのでしょうか。
ゆっつりと音楽を聴くのもいいですね。
by のび太 (2008-06-29 10:24) 

のび太

bavitpokoさん、お元気ですか?
分かります。そういう気持ちになることがありますね。
by のび太 (2008-06-29 10:25) 

NORIKO

コンサート楽しかったのでしょうね。私も一度は聞いてみたいです。
子供にもクラシック音楽はいいそうです^^

写真の庭、とても素敵ですね〜。ドイツの人は庭でもバルコニーでも植物をとても大事にしているようなそんな感じがしますよね。とても素敵なことですよね!

いよいよ、今日(明日)ですね!ぜったいに見ますよ〜〜!
by NORIKO (2008-06-29 16:21) 

のび太

NORIKOさん、いい演奏会でした。場所が遠かったので
移動が大変でしたが聴きに行く価値はありました。
この写真の庭が素敵で私は何度も写真を撮っていましたよ。

明日の早朝が試合ですね。
by のび太 (2008-06-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。