SSブログ

葉書 [思うこと]



      1枚の葉書をある友人へ書きました。以前から書こうと思っていたのですがつい怠け心で延びてしまいました。反省しています。

      メールを送れば確かに早いのですが、やはりここは手で書いた方が良さそうだと感じたのです。早速1枚の葉書と万年筆を用意してペンを走らせます。

      相手の顔を思い浮かべながらあれこれと考えます。元気だろうか?仕事で忙しいだろうか?最近変わったことはあるだろうか?

      メールが主流となりましたが場合によって手書きも大切です。受け取った手紙は保管して何度も読み返すことができるのです。その度に何か嬉しい温かい印象を受けます。

      1枚の葉書に自分の心を伝えながら・・・・。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

takako

最近、絵手紙も流行っていますよね。文字や絵で気持ちを伝えるっていいです。大事にもっていらっしゃることでしょう。
私も手紙を書こうと思って、夏用の便箋を買いました。
by takako (2008-06-29 18:55) 

NORIKO

確かにメールはすぐに届くしお金もかからないですが、やはり私も手書きが好きです。つい先日、かわいいハガキを見つけてドイツの友人に送りました。今頃届いているかな?

サッカー残念でしたね> <!残念です。
by NORIKO (2008-06-30 14:02) 

Ray

私も最近、また葉書を書きたくなりました。
時々、友のことを思い出しながら、そんなことを思っています。
by Ray (2008-06-30 15:21) 

のび太

takakoさん、絵手紙も流行っていますね。
手紙のありがたみを感じています。
今日も何か書いてみましょう。
by のび太 (2008-07-01 18:50) 

のび太

NORIKOさん、ドイツへの手紙いいですね。
もう届いていることでしょう。
サッカー残念でしたが、よく頑張りました!
by のび太 (2008-07-01 18:51) 

のび太

Rayさん、ふと葉書を書いてみたい・という気分になることが
あります。
もらうと嬉しいですね。
by のび太 (2008-07-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。