SSブログ

機内での読書 [読書]


  所用の為週末は帰省(上京)していました。今日の夜の飛行機で帰りました。帰りの飛行機は悪天候の為かなり揺れました・・。


    


     その帰りの機内で読んだ本がこれです。書店でふと見つけて購入。揺れる機内で夢中になった本です。

     「一日一生」 酒井雄哉著  朝日新書 700円


     人生はほんのわずかな時間、一生懸命、今を大切にしなければいけません。

    
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

めぎ

短い帰省、お疲れ様です。
人生の折り返し地点にきて、今を大切に、という言葉が身にしみるようになりました。
by めぎ (2008-12-22 02:23) 

OKARE

一日一生ですか・・・。
今の私は雑草生えほうだいの生活です。
反省・・・
by OKARE (2008-12-22 18:00) 

takako

永遠より、一瞬。
私もそう思います。一生は一瞬の連続。
だから、一瞬も、一日も、大事な時間。
by takako (2008-12-23 14:36) 

のび太

めぎさん、今を大切にしたいと感じています。
by のび太 (2008-12-23 21:16) 

のび太

OKAREさん、機会があれば一読してみてください。
面白い本です。
by のび太 (2008-12-23 21:17) 

のび太

takakoさん、一生は一瞬の連続ですね。
時間を大切にしたいものです。
by のび太 (2008-12-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。