SSブログ

授業開始 [教育]


今日から授業が始まりました。


   最初の授業は非常に緊張します。教員の仕事を長く勤めていても最初のクラスに入る時ははどきどきするのです。さりげなく教室のドアの前で呼吸を整えました。片手には授業の道具一式が入っている袋。

   

   3年生のあるクラスへ足を運びました。何故か静かな様子。

   挨拶が終わりゆっくりと生徒達の顔を見渡します。

   「この先生はどんな人なのか?」 生徒達の顔色を見るとそんな印象を受けます。

   恐いですか?優しいですか? まあそれは後で判断してください・・・。


    自己紹介をしてこれからの授業の説明。その後はアンケートを書きました。


    さあこれからの1年間、努力を惜しまず一人一人の生徒達の為に授業に取り組みます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くりっぴ

「この先生はどんな人なのか?」まさしく・・・そうですね。
そこが笑えるところで・・・
ビシッとさせて安心させるのが小学校。

こちらは、「おっ!!これは・・・( ̄□ ̄;)」という子のめぼしをつけること。
たくさんいました。あははは(^_^;)
by くりっぴ (2009-04-12 08:48) 

のび太

くりっぴさん、まさにそうです。
まだ授業は静か(?)です。早く1週間が過ぎないかと
考えます。
by のび太 (2009-04-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。