SSブログ

稽古日誌(107) [剣道]


今日は県警武道館で国体強化稽古会。若手の警察官、刑務官が大勢来て充実した稽古となりました。

   若手の人とはスピードで負けてしまいますので(年なので・・)そこは気持ちで勝負。絶対に負けない気持ちで正面から立ち向かいます。


    打たれても負けない下がらない気持ちが大切です。それでも相手から面や小手をよく打たれましたが充実した稽古となりました。面の中は蒸し風呂状態です・・・。


    稽古後は風呂場に直行です。周囲は年輩の先生方が入っていました。皆さん怪我の話で盛り上がっていました。膝の痛み。肘の怪我、アキレス腱の痛み、、、無理をされて稽古している様子。


    「のび太さん、60を過ぎるとがくっと身体のあちこちが悪くなるよ。気をつけてね・・」と隣の先生。先生もあちこちと怪我だらけでした。


    幸いに今のところ大きな怪我もないので感謝です。稽古ができることがありがたいです。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

SIBA

スポーツって、怪我がつきものですが、
くれぐれも気をつけて下さいね♪(^^)
絶対に負けない気持ち・・・気合いですよね!
by SIBA (2009-04-09 22:25) 

takako

怪我するのは辛いです。
いまどきはそうですね。季節もいいのに怪我したら大変です。
何もできなくなりますから。
by takako (2009-04-09 22:36) 

くりっぴ

のび太さんは、弱いところがないのですね。
私は、腰も足も痛いです。(;_;)うらやましいです。
by くりっぴ (2009-04-10 00:10) 

Karasu

「稽古が出来る事がありがたい」 まさに仰られる通りですね!
健康の問題ではありませんが、場所の問題で稽古がずーっと出来ない時期があったもので、違う意味ですがお気持ちはよく分かります!
by Karasu (2009-04-10 08:11) 

のび太

SIBAさん、お元気ですか?
以前怪我をしたことがあります。
以来十分気をつけています。
by のび太 (2009-04-10 22:42) 

のび太

takakoさん、そうです。怪我をすると何もできなくなります。
念入りに運動をしています。
by のび太 (2009-04-10 22:43) 

のび太

くりっぴさん、気をつけています。
以前は足を怪我したり腰を痛めたりと・・悲惨でした。
by のび太 (2009-04-10 22:44) 

のび太

Karasuさん、お元気ですか?
稽古ができることは本当に感謝です。ありがたく思っています。
by のび太 (2009-04-10 22:45) 

くりっぴ

私、今もです。(;_;)
by くりっぴ (2009-04-12 08:48) 

のび太

くりっぴさん、お大事になさってください。
by のび太 (2009-04-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。