SSブログ

携帯電話 [思うこと]


  朝、突然私の携帯が鳴りました。


   一体誰でしょうか? 見覚えがありません。


   「もしもし、、 何だ母さんか・・!   ついに買ったんだ・・・。」


   母はやっと携帯電話を購入してその知らせに電話をかけてきました。何だか嬉しい様子です。以前から携帯電話は必要だから買った方がいい、、と勧めてきたのですがななかな実行しませんでした。しかし思い切って今回購入したようです。


   「これは便利なものだねえ・・・。」      


   母の感心した声。確かに便利でしょう。友人や親類にも話ができるのです。範囲が広くなったのではないでしょうか。


   

   遠く離れて住んでいますと故郷のことがふと気になります。それだけ自分も年をとったのでしょう。



   
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

めぎ

私の母は携帯はもう持ってますが、父も母もコンピューターをしません。メールができたら、時差のある中連絡が取りやすいのになあ、と時々思います。
by めぎ (2009-07-20 20:56) 

takako

私も電話しなくては。そう思いました。
夏休みなのにね。
by takako (2009-07-20 22:52) 

くりっぴ

そうなのですね。(*^_^*)

うちは・・・早くからそういうものを持って・・・
勝手に私のファミリーのんにしてさ・・・
私が一人で海外へダイビングに行って連絡取れないものなら、日本で「栗が死んだ」と大騒ぎ。

クルージング(海の上)なんだから携帯つながらなくて当たり前じゃん・・・
それ以降、海外へ通じる携帯をもつのはやめました。(^_^;)
by くりっぴ (2009-07-20 23:34) 

OKARE

うちの母も携帯を持ってからというもの、家族通話タダを利用して毎日のように電話をかけてきます(^_^;)
私も毎日母の様子を知ることができ安心です。
by OKARE (2009-07-21 12:06) 

SIBA

お母さま、今度はメールですね!
頑張って下さいね♪(^^)
by SIBA (2009-07-21 17:34) 

noriko

わー、そうなんですね!お母さまものび太さんも楽しみが増えましたね!お母さまも嬉しいでしょう。
私の母も携帯を持った時には本当に嬉しそうにしていましたよ。
最近はメールの誤字、脱字も少なくなってきました(笑)。

遠く離れていたら心配になりますよね。
携帯はいざという時に連絡がとれて本当にいいですよね。
by noriko (2009-07-22 21:19) 

のび太

めぎさん、やっと母が携帯を
持つようになって安心しています。
連絡ができますね。
by のび太 (2009-07-22 22:33) 

のび太

takakoさん、久しぶりに
母の声を聞いて安心しました。
by のび太 (2009-07-22 22:41) 

のび太

yuki999さん、niceをありがとうございました。
by のび太 (2009-07-22 22:44) 

のび太

miopapaさん、niceをありがとうございました。
by のび太 (2009-07-22 22:45) 

のび太

くりっぴさん、そういう事があったのですね。
母が携帯を使いこなせるか・・少し
心配です。(笑)
by のび太 (2009-07-22 22:47) 

のび太

OKAREさん、遠くに実家があると
時々気になりますね。携帯があってよかったです。
by のび太 (2009-07-22 22:49) 

のび太

SIBAさん、そうなのです。
次回はメールです。さてできるかどうか・・。
by のび太 (2009-07-22 22:51) 

のび太

norikoさん、携帯は便利ですね。
今回やっと母が購入したので安心しました。
メールが送れるようになればいいなと
思っています。
by のび太 (2009-07-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。