SSブログ

息抜きで・・・ [教育]

  講習もあともう少しで終わりです。


      生徒達は暑い中非常に熱心に勉強しています。つい私も気合いが入りあれもこれも説明してしまいます。大事な点は1つにしぼらなくてはいけないのに熱が入ってしまいます。(これは反省!)

   
      授業の間に少し息抜きです。あるテキストからの引用なのですが、次の映画タイトルの和訳と主な俳優の名前(日本語で)を書いてみよう・・という問題です。意外にも知っている生徒が多くてびっくりしました。


 1 Roman Holiday

2 The Great Escape

3 Titanic

4 Casablanca    ←私の好きな映画

5 The Graduate

6 Gone with the Wind

7 Notting Hill

8 Breakfast at Tiffany's



「先生、映画を観たいです・・」 と生徒達の声が聞こえてきました。(笑)





nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

めぎ

夏休みですもの、映画を観たいですよねえ♪
でも、講習を受けているなんて、頑張ってますね!
by めぎ (2009-08-07 08:42) 

takako

子供は講習もなく、だらだら過ごしています。
困りましたわね。
by takako (2009-08-07 21:40) 

のび太

めぎさん、そうなのです。映画でもみたいものです。
生徒達は熱心に取り組んでいます。
by のび太 (2009-08-07 22:16) 

のび太

takakoさん、子供さんは元気ですか?
有意義な休みを送ってください。
by のび太 (2009-08-07 22:17) 

くりっぴ

マイフェアレディみたいです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-08-08 20:38) 

のび太

くりっぴさん、その作品も素敵ですね。
by のび太 (2009-08-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。