SSブログ

稽古日誌(126) [剣道]

     
     今日は県警武道館で国体強化稽古会がありました。

     約1時間の稽古でした。今日は何も考えずただ目の前にいる相手を打ち込むことだけにしました。別にこてんぱんに打つ・・という訳ではありません。相手をよく見て前に出て打つことに徹したのです。


     お目当ての先生に稽古をお願いします。打たれても自分から前に出て打ち込みます。途中先生の諸手突きがのどに入りましたがそれでも前に出ます。下がらない、下がったら負けです。


     気がつくと1時間が経過。


     稽古後は風呂場で反省(?)   気持ちをどう高めていくか・・・課題です。




写真は新撰組、近藤勇のお墓です。帰省すると必ず足を運びます。
剣道が上手になりますように・・・(JR 板橋駅下車徒歩2分です)
200908181515000 (2).jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Ray

今年も寄られたのですね。
私も近いうちに、このお墓の近くにある思い出の
レストランへ行く予定です。
のび太さん同様、1年に1度、必ず行く場所です。

毎年、時期を外してですが、同じ場所に立ち寄っているのは
とても不思議な気持ちです。(^^)


by Ray (2009-08-27 14:08) 

のび太

Rayさん、この場所は必ず立ち寄ります。
またこの近くにお世話になっている
万年筆の職人さんが住んでいます。
お墓を訪れると歴史を感じますね。
by のび太 (2009-08-29 07:39) 

くりっぴ

ああ・・・私って努力が足りないわ・・・
by くりっぴ (2009-08-29 22:37) 

のび太

くりっぴさん、私はまだまだ
稽古が足りません・・・。
by のび太 (2009-08-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。