SSブログ

稽古日誌(162) [剣道]


   昨日試合は無事に終わりました。審判も無事に終わりほっとしています。誤審は絶対に許されないので緊張感、責任感がいつも伴います。


    会場の体育館は初日は蒸し風呂状態でした。時おり審判中に汗が流れることもあります。おまけに休憩時間もあまりなく昼食はカロリー〇〇〇と水だけでした。これで夕方近くまで体力がなんとか持ちこたえることができました(笑)

   
     幸いに相手の審判の先生方もいい先生方で息が合っていました。3人の判定が常に一致していたので感謝しています。


     今日は休み。朝寝坊をしようか・・と思ったのですがいつもの習慣で朝早く起床となりました・・・。




nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

めぎ

お疲れ様でした!
相手の審判の先生方と息が合っていたのはなによりですね。
それにしても、お昼もきちんと食べる暇がないとは・・・日本の先生方は本当に働き者ですね。
by めぎ (2010-06-08 20:46) 

takako

屋内はそれはそれは大変ですね。
しかも防具がすごいですから、やせそうです。
私は青い空の下でした。
by takako (2010-06-08 21:16) 

まめ。

お疲れ様です~。
インターハイ・・・もうそんな時期だったのですね・・・。
うっかり忘れておりました。

審判って緊張しますよね・・・。
できればやりたくないなぁ、というのが本音です。(笑)
by まめ。 (2010-06-08 22:06) 

のび太

めぎさん、本当に疲れました・・。
お昼を食べる時間がほとんど無くて大変でしたが
無事に終わってよかったです。
by のび太 (2010-06-10 20:58) 

のび太

takakoさん、暑かったです。本当に汗びっしょりでしたね。
クーラーがほしかったです。
by のび太 (2010-06-10 21:05) 

のび太

まめさん、お元気ですか?
審判は本当に緊張しますね。
何より無事に終わってよかったです・・・。
by のび太 (2010-06-10 21:08) 

くりっぴ

土日は、お医者のアドバイスで長く寝るようにしています。(^_^;)
by くりっぴ (2010-06-14 00:11) 

のび太

くりっぴさん、お元気ですか?
お身体を大切にお過ごしください。
by のび太 (2010-06-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。