SSブログ

師匠の存在 [教育]


  今日は久しぶりに師匠(教育関係・・)と電話で話す機会を持ちました。

  いくつになっても自分自身の師匠がいることは有難く心強いものです。師匠の声を聞いて元気そうなのでまずは安心。あれこれと最近の近況で話は進みます。

  もう私は職場では年輩です。ベテランの域に入っている(?)と思われるかもしれませんがまだまだ修行が足りません。日々「これでいいのだろうか・・・?」と試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいるのです。

 
  師匠に教えをいただくことがどれだけ大切なのか・・・身をもって感じました。遠く離れた地から私を見守っている師匠に感謝しています。

  
  

    教育と剣道、、、私にとって一生修行なのです。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

めぎ

師匠とお話しする機会はとても貴重ですね。
by めぎ (2010-06-18 03:05) 

Ray

のび太さん こんにちは。
良い師匠と出会い、生涯、その方に学べるということは
なんて有り難いことなんでしょうか。

私も今、師匠について、ある事を学んでいます。
いつか、自分の中で納得のいくようなものになったら
お知らせしますね。(^^)
by Ray (2010-06-20 16:01) 

のび太

めぎさん、本当に貴重な時間と
なりました。いろいろと勉強になりました。

ドイツチームも応援しています!
妻も悔しがっていました・・・。
by のび太 (2010-06-20 16:09) 

のび太

Rayさん、お元気ですか?
この師匠にはいろいろとお世話になりました。
とても感謝しています。

何を学んでいるのでしょうか?
頑張ってください!
by のび太 (2010-06-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。