SSブログ

補習が終わる [教育]


   今日で進学補習は終わりました。この暑い中よく生徒達は元気に登校。毎回の補習は真剣勝負で私も予習に熱が入りました。加えて自分自身も勉強になり充実した補習となりました。


   補習が終わりちょっとしたご褒美にチョコレート(市販のですが・・・)を生徒達にあげました。


   驚いた顔。嬉しそうな顔。

   時にはいいでしょう。皆さんこの猛暑の中よく努力したのですから・・・。


   彼らの顔を眺めながら私は商売道具を手に持って教室を離れました。




   
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

めぎ

お疲れ様でした!
今日はどぜうを食べながら、のびたさんのことを思いましたよ。
by めぎ (2010-08-06 23:54) 

takako

サプライズはいいですね。
夏のチョコレートはとけませんか?
ちょっと心配になりました。
by takako (2010-08-07 16:12) 

まめ。

お疲れ様でした~!
チョコレート・・・溶けてませんよね?(笑)

えーでも、チョコレートくれるって知ってたなら、確実にその補習に出てたのに。
・・・今年のダイエットはあきらめます・・・。
by まめ。 (2010-08-07 21:55) 

のび太

めぎさん、どぜうの記事読みました。
私は帰省したら必ずどぜうを食べます。
もう年中行事みたいですね。
by のび太 (2010-08-08 06:59) 

のび太

takakoさん、授業前は職場の冷蔵庫に入れました。
教室もクーラーが入っているので大丈夫でした。
by のび太 (2010-08-08 07:01) 

のび太

まめさん、大丈夫でした。
生徒達は喜んでいました。
まめさんもいればよかったですね。(笑)
by のび太 (2010-08-08 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。