SSブログ

体育祭 [教育]


     今日は体育祭です。猛暑の中皆一生懸命取り組んでいました。

    大玉運び、50メートル走、パン食い競争(←あるのですよ!)、リレー、借り物競争、玉入れ、綱引き、応援合戦、、

     


    一人一人の生徒の顔が輝いていました。授業とは違った姿がそこにあります。彼らの姿を見ながら「まさに青春だな・・・」と感じました


     あのころに戻りたい・・・・。 私はふと青空を見つめました。




    
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Ray

のび太さん、こんにちは。
遅ればせながら、剣道六段合格おめでとうございます。
今までの練習の成果が実ったのですね。
自分の頑張りが認められたということは、
何よりも嬉しいものですね。

これからも、清い武士道の精神を持ち続け
剣道に向き合ってください。
遠くの空から応援しています。

この暑い中、体育祭 お疲れ様でした。
パン食い競争があるなんて、珍しいですね。
何だか、ほのぼのとしたものを感じます。^^
by Ray (2010-09-05 14:07) 

のび太

Rayさん、どうもありがとうございます。
合格して本当に嬉しかったです。
これからも精進して自分の稽古を大切にしたいと
思います。一生修行ですね。

パン食い競争、、珍しいですね。
現在、他の学校ではあるのでしょうか?
by のび太 (2010-09-05 21:11) 

まめ。

あっつい中で体育祭・・・想像しただけでも眩暈がしそうですね。
うちは次の土日(今週)に学園祭です。
眩暈グルグルすると思います。(苦笑)

今走ったら、確実に筋肉痛に襲われますよね・・・。
一昨年の学園祭の競技に出てから筋肉痛で3日間苦しんだ人間としては
もう二度と競技に出てやるもんか!
って固く心に誓いました。

いい思い出です。(遠い目)
by まめ。 (2010-09-05 22:30) 

のび太

まめさん、お元気ですか?
この日は本当に暑かったですね。
水分補給をしなかったら大変でした。

幸いに私は走ることはありませんでした・・・。(笑)
by のび太 (2010-09-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。