SSブログ

稽古日誌(219) [剣道]


    昨夜は県警武道館で国体強化稽古会。

    充実した1時間の稽古でした。最後に若手の機動隊の人に稽古をお願いしました。

    「4分間お願いします」と。(これが限度?) 


    
     集中した気合いの入った稽古となりました。相手は私よりも上背があり構えを低くとります。年齢の差はありますが負けない気持ちで勝負。剣先の攻めの後面打ちで勝負となりました。それでも何本か出小手を打たれました・・・。  しまった!反省。


      稽古後すぐにその人が私に挨拶。お互いの座礼をしました。


      稽古ができて感謝です。私も非常に勉強になりました。

      


      また次回稽古をお願いします。
    

    
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

めぎ

苦手なことに向かっていくというのが素敵ですね。
by めぎ (2011-04-22 06:43) 

のび太

めぎさん、若手との稽古は勉強になります。
打たれてもいい稽古ができました。
by のび太 (2011-04-22 21:09) 

ポンタ

昨年夏に、機動隊員の方と大会で試合しました。
構えも動きも攻めも違います。結果は負けましたが、普段、稽古
できないような方と試合できたのは貴重な経験でしたね。
by ポンタ (2011-04-24 20:43) 

のび太

ポンタさん、お元気ですか?
機動隊の人との稽古は打たれてばかりですが
それでも充実した稽古ができます。
いろいろと工夫しながら取り組みたいですね。
by のび太 (2011-04-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。