SSブログ

母の日に [思うこと]


     もうすぐ母の日です。うっかり忘れていました。(汗)

     時々携帯から電話をかけながら近況報告。元気なのですが声を聴くと「年をとったのかな・・・」と感じます。遠く離れていると気になります。あと何回会えるでしょうか。


     昔、手作りの竹刀袋を作ってくれました。また手作りの「ミトン」も作ってくれました。当時はどちらも恥かしくて持参するのに抵抗がありました。それでも慣れてくると愛着がわいてくるものでした。


    小学生の頃その竹刀袋を持って(まだ防具を付けられませんでした)、道場へ行く時、背後から「頑張るのよ!応援しているよ!」と毎回声をかけてくれたことは忘れられません。なかなか上達せずその度に剣道をやめようかと感じたこともしばしば。それでも「応援しているよ」と励ましの言葉。何とかここまで続けられたことを今ありがたく感じています。母の励ましがなければ今頃は剣道をしていなかったでしょう。

   

       さあ母へのプレゼントを何にするか・・・?



     
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kaneyan

いつもゴールデンウィーク明けのイメージがあって、
花屋に置いてあるカーネーションを見て、
今年は気が早いなと思っていましたが・・・私も失念してました。
by kaneyan (2011-05-03 00:25) 

takako

今年はいち早くお花をカステラを贈りました。
ちゃんと母の日に届きます。
少し早いですものね。
母の記憶。いつもワンピースを縫ってくれました。
by takako (2011-05-03 08:14) 

のび太

kaneyanさん、やっと贈り物を決めました。
何とか間に合いそうです・・・。
by のび太 (2011-05-03 19:46) 

のび太

takakoさん、カステラを贈られたのですね。
私も贈り物が決まりもうすぐ贈る予定です・・・。
by のび太 (2011-05-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。