SSブログ

稽古日誌(223) [剣道]


   今日は県警武道館で国体強化稽古会。

   約1時間の稽古となりました。


   今日は機動隊の若手メンバーが多く参加。従って私の相手もほとんどが若手でした!!


    打たれました・・・。気持ちだけは負けないつもりですが遠間からは打たれるし、突きは受けられるし、修行が足りません。(笑) 年にはかないません。


     それでも相手の出るところは応じ技を使い、1本を取るように心掛けました。返し胴、返し面、、こうした技の練習もしなければいけません。

   
     いろいろな人と竹刀を交えなくては・・・



     稽古後、風呂場でしばし反省しました。



   
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。