SSブログ

授業態度 [教育]


 「あれっ? 違うぞ・・」


 あるクラスの授業中、私が心の中でつぶやいた声です。


 このクラス(高2 普通クラス)は英語が苦手な生徒も多くいます。でも皆、毎回の私の授業を熱心に聞いています。発音練習も一緒に大きな声で取り組んでいます。昨年と何か違うのです。


   そうした態度は当然かも?しれませんが、一番感心したことは自習中が非常に静かなのです。静かにもくもくと単語を調べて授業に集中する姿は嬉しくなります。早速担任のこのことを話すと、「昨年からこういう指導をしましたよ・・」との事。やはり担任の指導は大きいものです。いい指導をされているな・・と私は感じました。


   休み時間はとても元気ですが授業になると切り替えが早いのでしょう。


   高2ですからこれからいろいろな事が起こりますが、それでもきちんと静かに取り組む姿勢に感心しました。

   応援しています!



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

めぎ

高1と高2の歳の差って大きいですよね。
一年でぐぐ~っと成長しますね。
by めぎ (2011-05-24 04:24) 

まめ。

そうですよね、『最初が肝心』って言葉が浮かびます。
私が去年担当した中1(現在中2)はどうなってるのかな・・・。
ちょっと気になってきました。
by まめ。 (2011-05-24 22:55) 

のび太

めぎさん、この差は大きいですね。
特に夏休みの後が変わります。
by のび太 (2011-05-26 21:15) 

のび太

まめさん、お元気ですか?
昨年と比べて違う印象を受けました。
今年も努力しながら取り組みます!
by のび太 (2011-05-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。