SSブログ

芸術鑑賞 [演劇]


   先日の午後は芸術鑑賞教室がありました。

   ある劇団の芝居を観に行ったのですが・・・ここで「予習」ということで授業の合間に簡単に説明をしました。おもなあらすじ(最後は説明しません)、登場人物について、舞台の様子、、少しでも生徒達の参考になればと思ったのです。

   
    そしてもう1つ、午後ですから居眠りを防止すること。せっかくの演劇がもったいないです。こちらではこういう演劇を観る機会がほとんどないのですから・・・。


    さて当日、無事に演劇は終わりましたがラストは心を打たれる素敵な内容でした! 生徒達の反応も良かったようです。


    「演劇って面白い・・・」 


    その声を耳にした時私は嬉しい気持ちになりました。感動を大切にしてください!



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Ray

のび太さん こんばんは。
娘の学校でも、もうすぐ芸術鑑賞会があります。
劇団青い鳥による「ハックルベリー・フィン」のお話です。
この季節に、毎年 生徒たちの為に行われます。
そこで、何かを感じ取ってもらえたら何よりですね。^^

by Ray (2012-10-24 22:32) 

のび太

Rayさん、お元気ですか。
娘さんの学校でも芸術鑑賞会があるのですね。
楽しみでしょう。こういう行事は大切だと痛感しています。
by のび太 (2012-10-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。