SSブログ

稽古日誌( 815) [剣道]


   昨夜はお世話になっている稽古会へ行きました。何か予定がない限りここの稽古には行くように決めています。行けば必ず得るものがあるからです。今回は久しぶりに某先生(93歳)に稽古をお願いしました。攻めて面を打つ、、これだけに集中しましたが当然さばかれたり、返されたりと、、、。それでもひたすら打つことに専念。稽古後に貴重な助言をいただきました。帰りも偶然一緒になり貴重なお話。感心することだらけです。なるほど、そうなのだ、、と。稽古に行けば得るものはたくさんあるのです。

     感謝の気持ちで帰宅しました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。