SSブログ

演奏会 [音楽]


   今日はある市民オーケストラの演奏会へ。久しぶりにクラッシックコンサートを堪能しました。

   その曲目の1つがブラームス作曲「ヴァイオリン協奏曲」 好きな曲の1つなのですが生で見るのは今回が初めてでした。なかなかこういう機会はありませんでこの日をとても楽しみにしていました。


    昔、東京に住んでいた時はよくコンサートへ足を運んだものです。多少チケット代が高くても「本物を聴きたい」という気持ちから音楽に触れてきました。


    日本のオケはもちろん、ドイツ、ロシア、チェコ(←1番好きです)、と行ったものです。


   ブラームスの甘い旋律に冒頭から心が引き込まれました。演奏者の熱の入った演奏にすっかり夢中になり心はブラームスの世界に。


        演奏後は胸の中が熱くなり何かこみあげてくるものがありました。


        こういう機会を大切にしたいものです。








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。