SSブログ

厚揚げの料理 [料理]



       厚揚げとししとうの煮付けを作りました。少し味付けは濃いめにして保存できるようにします。朝食のおかずになるのですが気をつけないとご飯を食べすぎてしまいます。(笑)


       先日近所のお寿司屋さんを訪れた時に、「のび太さん、これを食べてみますか。」とマスターの声。カウンター越しにこの一品が運ばれてきました。厚揚げを一口いただくとだしの香りが口に広がります。おかずにもなるしお酒のおつまみにもなるでしょう。できたてには七味を少しかけると美味です。

   
       近頃は豆腐や厚揚げや油揚げをおかずで作るようになりました。朝食や夕食の献立の1つに入れています。近所に美味しい豆腐屋さんがあるの非常にで助かっています。


       しばらくは厚揚げの料理にこりそうです。(笑)




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Hedef

おいしいし、体にもよい食材ですね。
甘辛い味付けですと、ごはんがよりおいしく感じますよね・・・。

和食が恋しいです。
by Hedef (2013-10-01 20:06) 

のび太

Hedefさん、お元気ですか?
美味しくできあがりました。
ごはんがすすんでしまいます。


和食ですね。分かる気がしました・・・。
by のび太 (2013-10-02 18:51) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2013-11-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。