SSブログ

お店発見 [料理]

高校総体が続き授業の方はお休みです。昼に近所へ買い物に出かけ、さてお昼は外食でも?とあちこち散策しました。幸いに近所に初めて見る定食屋さんを発見!

     外側から想像するにきっといい店かもしれないと直感。時間は過ぎていましたが中は営業中でした。数人の年輩の女性が厨房にいます。中はこじんまりとしていますが禁煙なのか空気はきれいです。BGMはジャズ流れています。「こんにちは、いらっしやいませ・・」と明るい声。きっと美味しいご飯だろうと感じました。

     早速今日の日替わり定食を注文。鯵のフライ定食でした。お客は私一人。しばらくすると「はい、どうぞ」とテーブルには美味しそうな定食です。いい香りのする味噌汁に嬉しい気持ちになります。油揚げとネギですがいい味付けです。そして揚げたての鯵を一口いただきます。サクッという歯ごたえで新鮮なのでしょうか魚のいい味がします。タルタルソースもいい味です。そして付け合せは大盛りの和風味のサラダ。これもレタスの味がよく満足でした。


     近所にこんなお店があったとは初めて知りました。お金を払ってお礼を言い、そのまま店を出たのですが、その時に映画「かもめ食堂」を思い出しました。そう、雰囲気が似ているのです。


      また機会があれば足を運びたいものです。 嬉しい気持ちになりました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。