SSブログ

豚骨ラーメン [思うこと]

普段はこの時期ですと帰省するのですが今回はバタバタして帰省するのを諦めました。代わりにこちらでのんびりと風鈴を聞きながら読書でも・・と考えています。


     今日の午前まで所用で博多にいました。昨夜はホテルの前にあるとある「ラーメン屋さん」へ足を運びました。チェックインから気になり、是非足を運ぼうと決意。夜その実行が開始されました(笑)

      小さなお店ですが活気があり若い人たちが切り盛りしています。挨拶も元気よく「これは美味しそうかも?」と感じられます。注文は豚骨ラーメンで麺の硬さはばりかた。お店の人が「焼き餃子はいかかですか?」と聞きましたがここはじっと我慢。そういう攻めには応じません。


       カウンターには注文のラーメン。スープからいただきます。旨い!もう一口、旨い! 思ったより脂っこくありません。チャーシューも美味しく、そして何より麺の硬さがいいのです。麺をいただきながら満足していると「替玉下さい」と隣からの声。よし、私も注文しょう。途中で替玉を注文しました。身体が気になりますがまあいいでしょう。帰宅したら走ればいい、稽古を増やせばいいと勝手に考えました。

      
       食事が終わりお金を支払います。「ありがとうございました!」 元気のいい店員さんらの声を耳にして店を出ました。1つ楽しみが増えました。

       
                                


                 豚骨の匂い誘われ足止まる    憧虫






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。