SSブログ

商店街の本屋さん [思うこと]

          帰宅途中でたまに行く本屋さんの前を通りました。何と店長さんが大きな声で新刊の宣伝。このお店は先日店内を改装してかなり小さくなりました。代わりにお洒落で本を眺めるのにはいい雰囲気となり足を運ぶ回数が増えたものです。時にはネットで本を注文しますが自分の足で本屋さんに直接行くのも大切ではないかと感じています。


       こちらに住んでからよく利用しては本当にお世話になっています。てきぱきとした挨拶の良い店員さんの態度は気持ちが良いものです。注文の本はすぐに検索して取り寄せてくれます。最近は少し離れた所に大型の本屋さんができてそちらへ向かう客の数がかなり増えました。それでもここの老舗の本屋さんには末永く頑張ってほしい気持ちが山々です。

    
      そのまま通りすぎるのも心がひけるので店長さんに挨拶をして一言声をかけました。店長さんの嬉しそうな顔。


       頑張ってください! 応援しています!




   


     
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。