SSブログ

稽古日誌(427) [剣道]

   外は風が強くなりました。明日の空模様が気になります。

   今朝は市剣道協会の稽古会。このところ連続参加です(笑) 稽古会に行けばそれだけ得る物も多いです。何かを求めて参加するとそれだけ大切な事、今後の稽古の指針を得ることができます。最初に掛かる某先生も稽古後に「のび太君、あのね、、」、と助言。

    この先生とは稽古の途中でかかり稽古となりました。先生は気になるのでしょうね。後半は目が回るぐらい?必死に気合を入れて掛かっていきました。ここでエネルギーを使い果たし息があがりましたが満足です。昇段審査はまだ先ではありますが勉強になりました。

 
   与えられた稽古場を大切にして最大限に活かしたいものです。


   
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。