SSブログ

おめでとうございます。 [剣道]

地元の長崎国体で何と成年男子チームが優勝しました!おめでとうございます。また成年女子、少年男子、少年女子もそれぞれ優勝。本当におめでとうございます。


   応援に行きたかったのですが平日で授業もありました。成年男子の決勝戦が気になったのですがその時間帯は授業。授業中どうも気になりました(笑) 生徒からも「気になるでしょ?」と言われ苦笑。


  授業が終わり職員室に戻ると優勝の知らせを聞きました。部屋を離れてすぐにお世話になっている大会役員の某先生に電話。電話の向こうでは嬉しそうな声。「皆のおかげたい。嬉しかよ!」の言葉が心に残りました。受話器を持ちながら私も胸が熱くなりました。


  私も国体強化稽古会でいろいろとお世話になりました。選手ではありませんが自分の修練で参加させていただいています。稽古会で竹刀を交えた先生方が選手として活躍してあのプレッシャーの中で決勝まで勝ち進んだ事は本当に立派です。本当にお疲れ様でした。また会場関係のスタッフ、役員の先生方もお疲れ様でした。


   今日は仕事の件で気まずい事があったのですがこういう嬉しいニュースで吹き飛んでしまいました。

   本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした。私も稽古に励みます。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。