SSブログ

料理の本 [読書]

こんな本を読みました。

   「調理場という戦場」   斉須政雄著    幻冬舎文庫  600円

   都内のフランスレストランの料理長のフランス修業記です。ただフランスの日々の修業に加えて随所に人生のヒントとなる事が書かれています。読みながら自分自身に元気をもらいました。

    実はこの本を知るきっかけは某新聞の記事。著者のレストランのまかない料理が紹介されたのですがそこに本が紹介されていたのです。興味があったのですぐに購入。


    そしてまかない料理も作ってみました。イカの煮込み、、、自分で言うのも変ですがいい味でした!



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。