SSブログ

授業の中で [映画]


   今日の授業で洋画を紹介しました。時間の関係ですべてを見ることができませんので分けて取り上げていきます。今回は「海の上のピアニスト」です。音楽を扱った作品なのか随所に美しい曲が流れては癒され、そして登場人物の一つ一つのセリフが心を打たれます。合間に解説を入れながら映像を見せていきます。


   ふと生徒達の反応を見ると皆さん真剣な様子。これはいいぞ、、、、と思いながら画面を見ていました。普段、映画館へ足を運ぶ生徒は私の見る限り少ないものです。

     授業後は「もっと見たい」「続きが知りたい」という声を耳にしました。時にはこんな授業もいいでしょう。洋画に触れるのも大切だと強く感じました。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。