SSブログ

映画鑑賞 [教育]

終業式までまだまだ平常授業が続きます。普通に教科書を使えば生徒達はだらけてしまうので映画を紹介しています。

     先日「海の上のピアニスト」を紹介しました。生徒達の反応は非常によく皆さん作品の世界に入ってしまった様子。これはいいぞと私は自己満足?しました。

     今の生徒達は映画館へ行ったり、DVDをレンタルする機会が少ない印象を受けました。若いときにたくさんの映画に触れてほしいと願っています。

     ちなみに私が高校生の時、映画好きの友人から映画に誘われて以来映画が好きになりました。その時に最初に見た作品は「夕陽のガンマン」でした。音楽を聴くと当時を思い出します。。。








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

私もマカロニウエスタン好きでした。
音楽もどこかこう哀愁の漂う感じでいいですよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-03-17 07:46) 

のび太

ちょんまげ侍金四郎さん、この作品の音楽はいいですよね。
お気に入りの作品です。
by のび太 (2015-03-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。