SSブログ

男と女 [映画]


以前ここにも書きましたが、高校時代にフランス映画「男と女」を見たことがあります。周囲は大人のカップルで少し恥ずかしかった記憶があります。あの独特の音楽に惹かれて映画の世界に入っていました。そして衝撃のラスト。。。

    パリってこういう所なのだ、感動して涙が出ました。しばらく映画館を離れることができませんでした。フランスへの憧れが生じて少しフランス語を勉強しましたが挫折。

      その後フランスを訪れる機会がありました。パリ(ノルド)駅を訪れた時、あの「男と女」のラストシーン思い出したのです。高校時代に衝撃を受けたあの作品。そうか、ここがパリの駅なのだな、、、。

      何故か不思議と熱いものが込み上げてしばらくハンカチで目を当てていました。。。

     



    

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。