SSブログ

献体 [思うこと]


    オリエンテーションが続き高校の授業はまだ始まりません。代わりに授業準備に追われています。プリント類を数枚用意していますがおそらくまだ必要でしょう。パソコンを眺めながらあれこれと考えています。

    さて帰宅時に家のポストの中に中身が厚い封筒を発見。それは献体関係のある大学医学部からでした。

     申し込みをする際に当然家族の署名が必要です。それで先日の帰省時に家族の署名をもらい必要事項を記入して医学部へ送ったのです。そしてついに今日返事が来たのでした。私の名前が入った1枚の会員証が中に入っています。これでやっと自分も献体ができます。医学生の為に自分の身体が少しはお役に立てればいいかなと願っています。会員証を眺めながら残りの人生頑張るぞ!と決意しました。。。




   
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。