SSブログ

稽古日誌(461) [剣道]

    
    今朝は近所の朝稽古。急いで道場へ行き念入りに準備運動をしました。

    前半は打ち込み稽古。面の打ち込みを丁寧に取り組みます。途中でブログでお世話になっている浅見先生の打ち込みをヒントに面の打ち込み50本を実行。。。さすがに息が上がりました(笑)100本まではできませんでしたが次回は実行したいです。

    後半はお互いの稽古。同年代の先生と稽古。ガチンコ勝負となりました。面、小手、そして胴も打ち込みました。気を抜くことのできない真剣勝負でした。打ったらすぐに残心。相手の面打ちに対してどう対応するか、、、当然打たれますが充実したいい稽古になりました。

    今日は京都で最難関試験の剣道八段審査の第二日目。知人の先生も受験されています。さてどうなったか気になります。

                      手ぬぐいの文字私も書きたい 憧虫




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。