SSブログ

乳がん [思うこと]


     あるタレントさんが乳がんであることをブログに書きもうすぐ手術を受けることを知りました。これからの闘病生活は大変であるのではと思いますが1日でも早く復帰されるのを願っています。自分の意見で丁寧に理路整然と書いている内容に心を打たれました。

    また先日はあるニュースキャスターの方ががん亡くなったというニュースがありました。ここ連日がんに関するニュースが目を引いています。

   以前私の大学のクラスメートが乳がんで亡くなりました。当時彼女はクラスのなかで成績も非常によく優しい人柄で周囲から好かれていました。しかも遠距離通学にもかかわらずほとんど授業をサボったこともなく立派な人でした。某運動部に所属していつも彼氏と仲良くキャンパス内を歩く姿を見ては我々男子学生は羨ましく思ったものです。

   その彼女と再会したのが卒業後の5年後の通夜でした。友人からの連絡で急いで通夜に参列したものです。あの彼女の彼氏はすでに夫となり参列者に丁寧に挨拶。気がつけば周囲は学生時代の友人達。ちょっとした同窓会になりました。彼女は大学を卒業後に結婚しました。幸せな新婚生活を送っていた矢先に体調を崩し病面が判明。闘病生活の後で帰らぬ人となりました。私は最後のお別れをした時に驚きを隠せませんでした。

  なぜ素敵な人が先に天国へ、、、理解に苦しんだのを覚えています。

  自分の健康管理には気をつけないと、、先ほどのタレントさんのブログを読んで強く感じました。







 
 



   
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。