SSブログ

寿命 [思うこと]


     朝ごはんを食べていたら突然部屋が揺れました。こちらでは珍しいほど大きな地震です。もしかしたら、、と感じているとやがて収まりました。

    昨日帰宅時に月に一度のエステ(私にはそう感じています)である近所の床屋さんへ行きました。マスターの手際の良いカットにいつも心地よい気分になります。

    「のび太さん、人の人生ってわからないものですね。。」 先日マスターの知人(お客さん)が突然お亡くなりになられたそうです。事故で亡くなられたそうですが本当に信じられない気持ちでいっぱいだったとか。

     私はその時先日の国体国体稽古会のある先生を思い出しました。教員をされていて校内の音楽コンクールの練習中に突然倒れたのです。指揮の練習中とか。周囲にいた児童たちは動揺したに違いありません。あの元気な先生がなぜ突然倒れてしまうとは、、今も信じられない気持ちです。

     「のび太さん、きっと神様は一人一人にその人にふさわしい寿命をあげているのですかね。」

    ハサミ片手にマスターがポツリと。私はどうなのか。その言葉が心に染みました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。