SSブログ

稽古日誌(497) [剣道]


  今朝は近所の朝稽古へ行きました。道場へ着くと初めて来られた二人の先生と会いました。よし、このお二人にも稽古をお願いしよう、、と決めました。

  季節は冬?なのですが道場内は蒸し暑く前半の稽古で汗だらけです。一度水分補給をして後半の稽古を始めました。先ほどの先生方とも稽古。立礼から蹲踞まで気をこめて集中。立ち上がって構えた時に大きな声で発声。肩に力は入れずにじわりと攻めました。焦らない、さあ来なさいの気持ちで攻めます。相手の竹刀に気持ちを乗せて相手が崩れるのを我慢。相手が出てきたところを数本面を打たせていただきました。もちろん私も打たれましたが気合の入ったいい稽古ができました。

   気がつくと今日は7人の先生方と稽古。稽古後は大量のアクエリア◯を補給。絶えず手ぬぐいで顔を拭きました。

   また次回頑張りましょう!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。