SSブログ

バレンタインデー [思うこと]


   今日はバレンタインデーです。

   学生の頃にクラスである女子学生が男子学生全員に律儀にチョコを配っていました。私も嬉しいことにいただきました(笑)それは手作りの小さなチョコで甘くて美味しいチョコレートでした。その学生はすでに部活内で彼氏がいてよくキャンパス内を二人で仲良く歩いているのを見かけたものです。性格はとても優しく誰からも好かれていました。マドンナの様な存在と言ってもいいでしょう。

   私はそのチョコをいただいた後に友人らで「こういうのは嬉しいね。。」と話したのを覚えています。チョコにはほとんど縁がなかった私に何か新鮮な気分にさせてくれたのでしょう。


   あれから数十年が経ちました。その女子学生は長い闘病生活の末に遠いところへ行ってしまいました。当時の友人らと通夜に行きましたが非常に辛い通夜となりました。通夜の後に失礼しようとしたのですがご主人さん(当時の彼氏)が「ぜひ会ってください」と言われ心を落ち着かせてお別れすることに。。

  久しぶりの友人との対面。その傍らにはチョコレートが置いてありました。そうなんだ、チョコレートが好きだったんだ。学生時代の記憶が蘇りました。

   贈る人の気持ちがどんな気持ちだったのだろうか、ふと昔を思い出しました。
  

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。